ワンパンマンをどこよりも詳しく考察するブログ

昔は調子に乗ってました すみません

村田118話

ONE早く更新しろよ!!!



てなわけで始まりました118話。

表紙が気持ち悪い。貧乳ロリコンか大人巨乳のどっちが好きかっていうやつ。
エロいのは好きだけどワンパンマンにこういうのは必要ないんだよなー。村田キモいなぁ。
原作のちょいブスの方が100倍いい。


サイタマが初めて他人に悩みを吐露したのがなんかショックというかコレジャナイ感。

強すぎてって本当だけど中二病っぽい。サイタマが言うから許される。

サイタマがツッコんでるけど、キングのこのセリフは地味に深い。




いつも逃げてるキングが何でかい口叩いてんだよって思ったが、友達のサイタマだから言ったんだろう。

サイタマ「お前だって人に語れるほどヒーローやってないくせに・・・」

ここでサイタマの優しさが見て取れる。
実際キングはヒーローとして何も活動をしていないので、全くやってないくせに・・・と言うべきだが、彼は言葉を選んだ。


このあとキングのお前が言うなのアドバイスが2ページに渡って描かれている。最後のかわいいドヤ顔ですべてを許せた。



場面は変わり、ガロウvs番犬マンが終わった後のガロウの回想。


番犬マン超強えwwwwww

サイタマとキャラが被るから今後も回想以外にこいつの戦闘シーンはないだろう。

人間とは別の生き物ってのは本当だと私は考えている。

こいつと同じだったりしてな

フェニックス男は怪人化して悪の心を持ってしまったけど、番犬マンは正義の心を持っていたのではないか。




ガロウはサイタマと似て非なるのが面白い。
ボロスとは違う。






サイタマのこの雑な蹴り方よ。こんな風に強くなりてえな。



これって


これじゃね?




ガロウの扱い方が雑すぎてすげえかわいそう。同情するわ。
原作の「食い逃げ犯」から、「絡んでくるチンピラ」という展開に変えたようだ。


ここで2コマ目のガロウの壁の穴を見てほしい。


お気づきだろうか?




そうなのである。



怪人化したガロウと同じシルエットなのである。
これに気づいたのは俺だけ。原作ファンにも小ネタを挟んでくるONE兄貴最高。





サイタマ×ガロウ
似てる2人の対戦待ってるぜ!