ワンパンマンをどこよりも詳しく考察するブログ

昔は調子に乗ってました すみません

こんにちんこには

<head> <script data-ad-client="ca-pub-9795782293516279" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> </head> お久しぶりです 誰に対して言ってるのかわかりませんが ワンパンマンは読んでるのですがブログを書くのがめんどくさくて書いていません 月間で400人くらいの方が読んでいただいてるみたいです ありがとうございます アフィリエイトとして広告収入入らない…

勘違い

サイタマがボロス、ガロウはワンパンチできてないからワンパンマンじゃなーいって勘違いしてる読者がいるけどそれは違う サイタマが初めから本気出してないだけ 初めからマジ殴りしたらワンパンチできる それじゃつまんないからサイタマはしないだけ 本人が…

ヒーローの強さランキング

この漫画におけるヒーローランキングの順位は強さとは直結しない 協会への貢献度や功績が重視されます そこで、純粋な強さだったらどのやうなランキングになるのか考えてみます あくまで俺が考えたやつなのでなんにもなりませんが、趣味で書きます 正直根拠…

99話を見返してて気づいたこと

まずはこの画像を見ていただきたい。 原作から保存させていただいたものなのだが。 タツマキが来たことにサイコスがガクブルっと怯えているような様子を感じられる。しかし、よく見たらサイタマを見て怯えているようにも見える。 これは、物語の終盤への伏線…

村パンマン 125話

いや〜〜お久しぶりです。久々の投稿になりました ぶっちゃけ書くのがめんどくさくなって、読むだけ読んで寝てました ですが、やはり私の使命はワンパンマンのおもしろさ、考察を伝えるべきだと思い、筆をとりました 今回はサイタマ先生が魅せてくれましたね…

村田118話

ONE早く更新しろよ!!! てなわけで始まりました118話。表紙が気持ち悪い。貧乳ロリコンか大人巨乳のどっちが好きかっていうやつ。 エロいのは好きだけどワンパンマンにこういうのは必要ないんだよなー。村田キモいなぁ。 原作のちょいブスの方が100倍いい…

村田116話

この演出増えたけど靴は最強じゃないから絶対破れてスギちゃん仕様になってるわこれ サイタマ殴られ放題なのがワロタ さっさと反撃したら良いのに ゴウケツの後にバクザン来ても全く強そうに見えねえ・・サイタマだからか やられたと思ったらこれである 雑に…

村田115話

スイリュー潔わりい・・・これが最後まで諦めないヒーローとの違いかスイリューに対する伏線があった つまりスイリューには思考判断力が足りなかったというわけだ 最終的にあんだけバカにしていたヒーローの助けを呼ぶ様は一般市民となんら変わりない まあこ…

村田111話

チョゼの怪人化がいくら強いと言っても鬼レベルだろう。 それに苦戦してるスイリューはやはりそれまでの雑魚。 最後ゴウケツに殴られて続く、となった。 ここでまた、係員に追われてるサイタマが来てダッシュで逃げながらゴウケツをワンパンで倒して去ってい…

村田のやつ109話

108話の感想で、サイタマの寸止めを見た観客はどう思ったのか、ジェノスの時同様寸止めされた本人しか、このパンチの強さはわからなそうだが。と書いたが、今回では観客達が「今の見たかよ!!?」「すげぇ!あんなのみたことねぇ!!」と盛り上がっていた。…

村パン108話目

村田のも108話まで行ってたのかーサイタマ、遂にスイリューとの対決。 スイリューはサイタマのことを気に入ったのかいつになく本気モード。 サイタマを上空に蹴り上げて、自分も跳び、上空からこんなふうに、えげつない攻撃をしてくる。 どんどん攻撃をかま…

原作108撃目

皆さんお久しぶりです。 109話目更新されてんじゃんと思って、試しに108話をチェックしていたら、108話も更新されてたことに今日気づいて急いで読みましたナポリタン村井です。 作者を尊敬していますが、更新すんなら1話毎にしてほしいものです。 はじめに、…

村田101話

めんどいから1つだけ考察 ギョロギョロが実はサイコスで、オロチがただの噛ませでギョロギョロに裏切られると思ったんですけど、番犬マンがオロチだけワンパンで倒して首持って帰るのはありうる。

ニキーwwwwwwwwww

噂ではアニメ2期発表したらしいですね。あのサイタマの下手糞声優とかもういらないんであまり興味が湧かないですが原作からのファンとして見るべきだとは思っております。 このブログに掲載はしないと思いますが。

モブサイコアニメ

左の緑がタツマキだと気がつかなかったやつはニワカ。

原作108撃目

いつの間に更新してたんですかね…。 森林族なるものが登場。 珍海族やら天空族やらいたから同じ系統だな、うん。 前にもチラッと出てた気がするダイナマイトマン登場。 マジでダイナマイトを使っているのなら超強いと思うのだがこの世界は怪人が相手なので戦…

ガロウ編を読み返してて気づいたこと。

ガロウってさ、目的が絶対悪なわけないよな。 元はヒーローに憧れてただけだからヒーローを倒す怪人程度の気持ちだろう。 それが怪人になって絶対悪という言葉が出てきたということは怪人になる「何か」に取り憑かれてたんだろうなぁ。 恐ろしい話よ。まあそ…

村田100話

本編ではフブキが反撃しただけなので割愛。1つ気になったのが扉絵のこれ。 コラボ絵良いねえ。モブがサイタマを指している。単純にコラボだから強いと感じたサイタマを指してるだけなんだが、こうも取れる。 モブは超能力を持っている人しか強さを認識でき…

村田98話

どうも 金属バットみたいなヤンキーみたいな はいはいフラグフラグと 分割のため二枚貼るのは出来なかったからバクザンが飛ばされてるところだけ 手刀期待したのに サイタマが、髪触んなよと言いながら殴ったのはワロタ ニガムシの顔は画太郎先生が描いたの…

ねんどろいど

「趣味でヒーローをやっているものだ」これからちょくちょくこれを使って遊ぶ

村田97

96話はそこまで進展していないので省略 まずはジェノスが怪人を駆逐しまくる 彼はS級上位の実力を持っていることはやはり間違いない チョゼは噛ませだと思っていたのだが思いの外強いという結果に メンタイが弱いだけっぽいが バクザンがフラグ立てすぎて気…

ワンパンマン107撃目

ひっさびさの更新きたーーまずは扉絵のセンス やはりONEは天才、ピカソみたいださて、今回はかなり話が進んだ サイタマとタツマキの戦いを見ていた人間がここにいた フォルテだ 彼がサイタマの強さを知ることができたのはこちらとしても嬉しい あとの雑魚2人…

村田95

いきなりイナズマックスの新技炸裂! ・・・かと思いきや 出会って2秒で蹴り上げ、なんつってそしてこのドヤ顔 腹立つぅ〜〜 早くサイタマにワンパンで殺されれば良いのに ま、こいつ本当はなんか兄が悪にやられたから復讐のために強くなったとかそんなつま…

村田94話

サイタマとスイリュー似てんなあこれ カツラかぶったサイタマみたい イナズマックスのこの深海王を倒そうっつう目標が良いよね サイタマが深海王殺しちゃったが、彼の中ではまだ生きているのだろう スイリューのこのニマッて表情が確実に悪役のソレ マックス…

番犬マン

番犬マンの戦闘シーンは回想以外で絶対に出ることはない、これからも これだけは確実

ワンパンマン106撃目

おいおいいつの間に更新してたんだよ タツマキがブラっつってたところから語ります まさかのブラスト登場 今までは、アゴーニのガキを助けたサイタマ=ブラスト 説が濃厚だったがこのブラスト自身が自分のことをブラストっつってる時点でサイタマ説は消え去…

村パン92話

せっかくドSの動きを超能力で止めてかっこよく参上したのに 他のヒーローに恩恵をとかなんとか言ってる時点でやはり強くなれないなこいつは俺はイナズマックスがリンリンに絶対負けると思ってたし観客もイナズマックスが負けると思っていたのにまさかの勝利…

村パン91話

更新されてたの気づかなくて今更読んだ フブキ組登場したところで何もかっこよくないよなあ あいつらただ馴れ合ってるだけの雑魚だし

モブサイコ91話③

前の話での巨大ブロッコリーは星野と朝日の仕業らしい それの詳細は語られてないが次回で語られるのだろうか気になって仕方がない 朝日豪が何気に好きなので応援している そして覚醒ラボの子供達は自分達がまた巻き込まれてしまうと怖いやもてはやされると調…

ワンパンマン 気づいたこと

モブサイコのテルのセリフのこれってフブキが男たちにからかわれてた時にタツマキが校舎ごと上空に浮かせた時のアレじゃん これ気づかなかった奴ニワカな