ワンパンマンをどこよりも詳しく考察するブログ

昔は調子に乗ってました すみません

ヒーローの強さランキング

この漫画におけるヒーローランキングの順位は強さとは直結しない
協会への貢献度や功績が重視されます
そこで、純粋な強さだったらどのやうなランキングになるのか考えてみます
あくまで俺が考えたやつなのでなんにもなりませんが、趣味で書きます
正直根拠はない
今回はサイタマなしで、S級とその周辺で
()は実際の順位


1位 ブラスト (1位)

2位 タツマキ (2位)

3位 バング (3位)

4位 場数侍 (4位)

5位 金属バット (15位)

6位 番犬マン (12位)

7位 閃光のフラッシュ (13位)

8位 クロビカリ (11位)

9位 豚神 (10位)

10位 メタルナイト (6位)

11位 童帝 (5位)

12位 駆動騎士 (9位)

13位 ジェノス (16位)

14位 ゾンビマン (8位)

15位 アマイマスク (A級1位)

16位 タンクトップマスター (14位)

17位 ぷりぷりプリズナー (17位)

A級1位 キング (7位)


上位4名は実際のランキングと同じ
この4人は人間を超えに超えてるのでこれが妥当かと
タツマキは1vs1では竜を何体も倒してる
バングは竜を2体倒した(ブサイク大総統・ハグキ)
場数さんは精子と相手が悪かっただけで竜は倒せるはず

その次に、実際にかなり強いのにあまり働かない、一定の位置にしかとどまらない、自分の強さにあまり興味がないであろう金属バット、番犬マンが食い込んでくる

それで、フラッシュ、クロビカリ、豚神といった第2の常人離れした人たちが入ってくる
その次は、メタルナイト、ジェノスなどのロボット系

次に私が推したいのはアマイマスクの強さである
A級1位に留まってるだけでかなり強いのではないかと
実際原作でエビ天による攻撃で腕が千切れても無理矢理くっつけて今も普通に過ごしてる
個人的にアマイマスクの正体は怪人なのではないかと思ってる
あれは人間には到底できない芸当だ
悪を恨むあまり怪人化してしまったヒーロー、みたいな

それでアマイより下の人達は、クッソ強いけど筋肉でしかない
タンクトップタックルって隙ありすぎない?
それと前から思ってたんだけど、プリズナーとタンクトップマスターとクロビカリって被ってないか


あとキングは、童帝が戦闘機を開発してキングのゲームの腕を生かしてそれを操縦すれば強いと思う


異論・反論受け付けません